カテゴリー別アーカイブ: 小さい旅

宝当神社で、、、、大当たり♪♪♪♪♪♪

唐津は見るところがいっぱいで、、、何処に行くのか悩んだ、、あげく、、、目の前に見える宝当神社に行くと、、、全員一致で決定!

欲の塊の土言会メンバー11人だけかと思っていたら、、、なんと10時発の小さなフェリーは定員オーバーの80人前後のお客さんで超満員!

”欲”の塊が、、フェリーの窓を曇らせるぐらい、、、呼吸が荒く、、、いざ島に上陸。

P1050001

 

P1040997

”当たりソーダ”を一気飲みで景気をつけて、、、、。

その場で当たりがわかる、、、、スクラッチくじを20枚購入!

P1050004

何と・何と・何と~~~~大当たり~~~~~~!

 

よしこの金でクルーザーを買って、、来年はクルーザーで上陸しよう!

ワッハハハハハハ!

P1050006

カテゴリー: 小さい旅, | 2件のコメント

目標達成の夜、、リバウンド!

30日、、朝早くから、病院で定期健診!

体重・身長・血圧から、スタート!

いきなり、看護婦さんが驚きの声、、、どうかされましたか?

体重が6kg減っています、、、、、「前回の診察の際 先生にこれ以上の体重増加はいけませんよ、、と脅されましたので、、、断酒ダイエット中です、、、」と言ったら、、、、周囲にダイエットが必要なナースが数人、、、、「私はお酒は飲まないので、、、断酒ダイエットは出来ませ~~~ん」と負け惜しみ、、、((笑)。

※、、、30日に80kgの目標は達成。

それから、、、、前回のお約束、、、栄養指導に、、、。

P1040954

こんな、、食事ではとても、、もたない、、、、!

断酒のほうが、、マシ!

と言いながら、、、、30日は日独協会の総会と懇親会、、、当然、、午前様で、、、ハシゴ酒になると思う、、、。

P1040970

鶴屋百貨店7階で、、、、10時まで飲み放題、、、食べ放題、、、、、!

そして、、、有志だけ集まって、、、、ドイツ料理店オーデンで、、またまた、、、ビール!

P1040971

それから先はいつもの悪い癖、、、、、梯子酒!

 

P1040978

 

そして、夜は更けていったのでありました!

P1040980

最後のとどめに、、、ホテルの前のうどん屋で、、、かき揚げうどんと焼酎一杯!

記憶も薄れ始めたので、、、、、、ホテルに帰って、、気絶!

今朝帰宅して体重計に乗ったら、、、、81・5kg。

 

カテゴリー: 小さい旅, 日常生活, 未分類 | 6件のコメント

大牟田の水彩画

昨日、、大牟田の道の駅で、、ふと、、見つけた、、絵葉書150円!

遠く離れた、、孫に、、時折送った、、水彩画が何と、、絵葉書になったらしい、、、。

故郷を忘れないようにという、、爺ちゃんの思いが、、、!

↓は皆が知ってる、、、役所!

ここは、御幸返橋!

白川上流、、この橋の下で、、小学校の時、、理科の授業があってました!

魚や貝の種類を調べてました、、、。

ここは,、旭町、、、

↓は五月橋公園から見た松屋?

↓は、、、三池初市の中心地。

 

こんな水彩画の絵葉書が100枚ぐらいあるそうです、、、。

84,8

カテゴリー: 小さい旅 | 4件のコメント

湯布院 NOW!

目を引くカフェにも立ち寄って、、、。

 

阿蘇より、、一歩先を行く、、、湯布院は見ておかないと、、。

平日の午後、、、道路は人があふれてました。

韓国語、、、中国語も飛び交ってます、、、。

20歳前後の女性グループとカップルがメインで、、、。

 

 

小さい、、屋台ぐらいの大きさで、、、3人のお客で満杯になるぐらいのこのお店、、、、グッズやソフトクリームの店舗が連なって、、、。

 

和モダンの店が多い中、、際立って、、、。

 

やっぱり、、、湯布院は、、、一歩先を行く、、、。

20年前の軽井沢や清里を思い出させる、、、、。

カテゴリー: 小さい旅 | 4件のコメント

インド料理初体験!

本格的なインド料理は初体験!

先日、、ティッペルに突然、、インド人の二人の入店にビックリして、、、、いろいろ、、お話をしてたら、、、、近所(西原村)にインド料理店を営業されてると聞いて、、、、一度本格的なインドの料理にチャレンジしてみようと、、。

外食といえば、、、クルクル寿司・チャンポン・うどん・ぐらいで、、、時々焼肉、、、、、それぐらいしか経験しないけど、、、、。

 

インド料理、、、開眼

食べ物が保守的になっていたことを反省!

ナンとカレー、、、、、、最高だった。

 

 

 

 

カテゴリー: 小さい旅, 日常生活 | 4件のコメント

川端商店街には100円玉がいっぱい落ちている!!

フェスタが終わって、、、ABE氏ご夫妻、、かつくん&ふみっちさんと別れ、、。

部屋に帰って日記をUPして、、眠ろうとしたけど、、寝つけなく、、。

外に飛び出し、、、でも、、河を渡って、、中州の街へ繰り出すほど、若さも,勇気もなく、、川端商店街を、、、フラフラ歩いていると、、道に100玉が落ちている、、、少し先に目をやると、、、点々と100円が落ちている。

ラッキー~~~と、、拾いあげようとしたら、、、、なんと道路のビスだった!

阿蘇次郎もヤキがまわったか!

 

 

やけ食いで、、、肉うどん!

 

今、、うどんを食べたはずなのに、、、、、ホテルの横のラーメン屋さんで、、、ふと、、ラーメン290円の看板にフラっと入って、、、、。

また、ラーメンを食べてしまった!

今晩のカロリーは、、、ビール5~6杯にソーセージに、、から揚げに、、ポテト、、、、その上、、肉うどんにラーメン、、、多分3000Kcal超!!!

 

2杯の麺類で、、超満腹、、、、落ち着いて眠りにつきました。

カテゴリー: 小さい旅, 日常生活 | 5件のコメント

2012年 福岡オクトーバーフェスタ

いよいよ、明日から、、福岡オクトーバーフェスタ開催!

 

熊本では一滴も飲めなかった、、ビール、、。

23日の夜、、福岡オクトーバーフェスタに乗り込んで,,熊本の分まで、、飲み明かすぞ~~~~!

 

既に、、ABE氏と約束をとりつけましたバイ

 

 

カテゴリー: ドイツ, 小さい旅 | 7件のコメント

親孝行ランチ!

定休日の今日は、、、卑弥呼の親孝行のお手伝い!

大牟田で、料亭ランチなど数軒あたってみたけど、、、駐車場から、、一部 車椅子が利用できるのは、、”一里”や”新みなと”などの料亭は、、無理だと分かって、、、ホテルセキアに決定!

車椅子で駐車場から、、席まで、、OKでした。

ランチのあとには、、、南関の温泉 うから館の家族湯で親孝行の仕上げ、、、、。

花篭ご膳

南関アゲのいなり。

これは美味かったです。

茶碗蒸しも ばあちゃんには好評

カテゴリー: 小さい旅, 日常生活 | 2件のコメント

平山温泉

お墓参りの帰り道、、、、平山温泉にチェックイン!

古いタイプの料理で、、、このありふれた料理が、、かえって非日常を感じられて、、、大満足。

温泉は平山独特のヌルヌルで、、、文句なし!

 

これだけの料理で一泊二食4800円。

グルーポン(半額)で4人分を買っていた、、、。

あと2枚 、、残があるので、、、、年末にでも又、、、利用しようかな!

グルーポン様、、感謝。

 

 

鯛のアラ炊き!

どこにでもある、、バーベキュー味のお肉

テンプラ

鮎の塩焼き

例の、、、、焼き物

マツタケの吸い物

スタートの料理

カテゴリー: 小さい旅 | 2件のコメント

大牟田は、、大蛇山モード

卑弥呼のお迎えで、、土砂降りの中、、大牟田へ、、。

阿蘇は大雨なのに、、、下界は晴れているようだ!

帰り道はいつもの、、、いきいき村へ、、。

近所へのお土産は毎度の、、、南関あげの ”きざみ”を大量購入。

一袋、、、250円。

正規の商品より、、、かなり、、お徳!

いきいき村の大蛇山を見ると、、、、大牟田に大蛇山の季節がやってきたような気がする、、。

カテゴリー: 小さい旅, 日常生活 | 2件のコメント
1 / 3123