カテゴリー別アーカイブ:

阿蘇次郎 転倒事件

さくら&トーマスさんと合流して、ニュルンベルグのメッセで、、一仕事終了!

その足で、、フライベルグの町へ3時間のドライブ(⌒‐⌒)

トーマスさん、お疲れさんでした(*^^*)

20140203_185644何とこの街は、、中心部には車では入れないそうです!

石畳と市電と清流が流れる街、、、、学生の街、、、エコの街!

しかし、、、この薄暗い、街並みに、、、、ついに事件が起きました!

ホテルに帰ってからの二次会用の、、赤ずきんちゃん(ゼクト)とビールをエコバックに入れてて、、、ルンルンで

 帰ってる途中、、、、、マタマタ小さい段差にけつまずいてしまいました!

エコバックが宙に浮くのが見えました、、、、、、、、、、。          前にエコバックを放り投げ、、、、自分は左膝と両手で、、、地面にバッタリ、、、。ニユンベルグ事件の再来のようでした!               しかし今回は両手も膝も無傷でしたが、、、、肝心の二次会用のゼクトが、、犠牲になってしまいました!                     血が出たり骨折などの事件ではありませんが、、、皆の前でバッタリは恥ずかしいものです!                 歳をとると、、転倒にくれぐれも気をつけないと、、、致命傷になるかも!          まだ、、両手はヒリヒリです!     今日の日記は雑に仕上がりまいた、、、、、、、、、、、、、、!

カテゴリー: ドイツ, | 10件のコメント

胃袋が小さくなった!!!!

昨日のバイキングの朝食も、、今までだったら、、、和食も洋食もおかわりだったのに、、、、!

 

和食系で、、、量もすくなく、、、!

P1040989

お昼の、、井出チャンポンも食べ残してしまった、、、、もったいない!

P1050013

どうも、、このまま、、、減量体質になってしまったのかな?

体も、、、心も変化したようです!

 

81・1

カテゴリー: ダイエット, | 2件のコメント

宝当神社で、、、、大当たり♪♪♪♪♪♪

唐津は見るところがいっぱいで、、、何処に行くのか悩んだ、、あげく、、、目の前に見える宝当神社に行くと、、、全員一致で決定!

欲の塊の土言会メンバー11人だけかと思っていたら、、、なんと10時発の小さなフェリーは定員オーバーの80人前後のお客さんで超満員!

”欲”の塊が、、フェリーの窓を曇らせるぐらい、、、呼吸が荒く、、、いざ島に上陸。

P1050001

 

P1040997

”当たりソーダ”を一気飲みで景気をつけて、、、、。

その場で当たりがわかる、、、、スクラッチくじを20枚購入!

P1050004

何と・何と・何と~~~~大当たり~~~~~~!

 

よしこの金でクルーザーを買って、、来年はクルーザーで上陸しよう!

ワッハハハハハハ!

P1050006

カテゴリー: 小さい旅, | 2件のコメント

ハイデルベルグ市 交流訪問団

9月24日から10月2日までの、、ドイツ訪問。

熊本日独協会 ハイデルベルグ市交流訪問団に参加する事になって、

最初の難題はコーラスの練習でした、今日、、熊本大学教育学部、音楽棟に10時集合!

 

ア、ア~~ア、ア~の発声練習から始まって、、、!

ウェルナー作曲の、、”野ばら”をドイツ語と日本語で練習、、、その他”もみじ”、、、”ふるさと”など、、、、、!最初は口パクでいこうかと決めていたけど、、、、、その場にはいったら、、、せめてメロディーだけでも歌おうと、、、、、声をはりあげてみた、、、。

普段の生活で、歌を唄うことなど、、縁がない生活なので、、、メンバーの方に迷惑をかけないように、、、、こっそり、、家で練習してみよう!

 

 

カテゴリー: ドイツ, , 日常生活 | 8件のコメント

卑弥呼の親孝行!

卑弥呼の親孝行のアッシーを引き受けて、、、温泉へ!

バリアーフリーが完璧で、、室内に温泉があって、、格安!

毎年この時期、、娘達に囲まれての、、、幸せなひととき、、、。

 

翌日、、ついでに、阿蘇まで来てもらって、、、、ティッペルを、、、、。

水辺プラザ鹿本

カテゴリー: , 日常生活 | 12件のコメント

海を見たい・魚が食べたい!

山の中で暮らしていると、、、、時々、無性に海が見たくなり、、、魚が食べたくなります。

今日はお休みなので、日向まで足を伸ばしてみる事にしました。

朝10時出発で12時過ぎには日向到着、北方から日向までは全線高速なので、2時間で伊勢が浜に到着。

道の駅やドライブインでのお魚料理では卑弥呼に怒られそうだったので、

選んだ店が、、漁業民宿 「磯」を選んだ、、、。

メニューも1000円からというアバウトだったので、、、1人2000円ぐらいで見つくろってくださいと言ったら、、下の三種の料理でした、、、二人とも大満足でした。

鯛の刺身

フカとハモの酢味噌

太刀魚を揚げて、ピーナッツ味噌で、、

カマスの焼き物とご飯

 

 

    

走行距離400km、、、10時間のドライブでした。

帰ってくると、、、、、、やっぱり、、「山がよかな~~~~~~」でした。

 

 

 

カテゴリー: | 2件のコメント

ニュルンベル事件 再び!

やっと、、ネットの接続が出来る街にきたので、、、夜はヨーコさんにPCを占領されているので、、、早朝から起きて、、日記を書いてます。

ニュルンベルグでは、今年も事件が発生、、、、厳寒の午後、、どうしても美しいの泉に行くというので、、、あとをシブシブついていったら、、、。

案の定事件発生!!!

凍りついた手でギャラクシーを取り出そうとしたら、、、手の感覚が麻痺して、、、、、、落としてしまった!

無残な表面!

前回は本人の転倒で怪我をしましたが、今回は大事なスマホがこんな姿になってしまって、、、、ショボ!

 

カテゴリー: ドイツ, | コメントをどうぞ

牛丼270円と、、焼き鳥&焼酎。

明日から福岡、、降雪の予報だったので、、前日からの博多入り!

ドイツに行く前に吉野家と焼き鳥を食べておかないと、、、、。

  

博多についてホテルで、「近所に焼き鳥屋さんはありますか?」

教えてもらった吉塚駅前の焼き鳥屋さんへ、、GO!

数本の焼き鳥と4杯のお湯割り焼酎!

あ~~~~幸せ!

しばらく、、、芋焼酎ともお別れ、、、、、。

フ~~~ッ

このホテルは格安で、、、ネットの接続も有線・無線どちらも無料で、、、その上駐車場も無料!

空港までも近く、、、完璧なホテルでした。

カテゴリー: | 6件のコメント

旅の準備終了

○ANAのEチケット!

○ジャーマンレールパスのチケット

○ニュルンベルグのメッセの4人分のチケット!

○旅の前半のホテルの予約

すべて、完了、、、あとは出発を待つだけ、、、、、。

ここまで、済んでしまうと、、、なんだか刺激がなくなって、、、、、旅が終わるような気がするけど、今回は後半の5日間に期待が持てます、、、なにしろ、、、未知の旅になりそうで、、、。

カテゴリー: ドイツ, | 2件のコメント

DB時刻表

www.bahn.de/p/view/index.shtml

今年もあと二週間に迫ってきたので、、、DBの時刻表との にらめっこがはじまった!

フランクフルトーマグデブルグーザルツヴェーデルーライプチヒーザイフェンーニュルンベルグ、、、、、気候の変動で列車遅延があるかもしれないし、あらゆる事を想定して、、第一・第二・第三の案を持っておかないと、、、とんでもないことになるので、、、。

今年は列車の中でもネット環境があるので、、大丈夫だとは思うけど、、、何が起こるか、、想定外の事も頭の隅っこにおいて、、、シュミレーションをしておかないと、、、。

もう、頭の中は旅が始まっている、、、、、、、、爺さんです!(笑)

カテゴリー: ドイツ, | 8件のコメント
1 / 212