カテゴリー別アーカイブ: ドイツ

阿蘇次郎 転倒事件

さくら&トーマスさんと合流して、ニュルンベルグのメッセで、、一仕事終了!

その足で、、フライベルグの町へ3時間のドライブ(⌒‐⌒)

トーマスさん、お疲れさんでした(*^^*)

20140203_185644何とこの街は、、中心部には車では入れないそうです!

石畳と市電と清流が流れる街、、、、学生の街、、、エコの街!

しかし、、、この薄暗い、街並みに、、、、ついに事件が起きました!

ホテルに帰ってからの二次会用の、、赤ずきんちゃん(ゼクト)とビールをエコバックに入れてて、、、ルンルンで

 帰ってる途中、、、、、マタマタ小さい段差にけつまずいてしまいました!

エコバックが宙に浮くのが見えました、、、、、、、、、、。          前にエコバックを放り投げ、、、、自分は左膝と両手で、、、地面にバッタリ、、、。ニユンベルグ事件の再来のようでした!               しかし今回は両手も膝も無傷でしたが、、、、肝心の二次会用のゼクトが、、犠牲になってしまいました!                     血が出たり骨折などの事件ではありませんが、、、皆の前でバッタリは恥ずかしいものです!                 歳をとると、、転倒にくれぐれも気をつけないと、、、致命傷になるかも!          まだ、、両手はヒリヒリです!     今日の日記は雑に仕上がりまいた、、、、、、、、、、、、、、!

カテゴリー: ドイツ, | 10件のコメント

ライプチヒの宿

仕事が手につかなくなってきました!

とりあえず、最初の宿だけは日本で予約しておかないと、、、!

あとは、野となれ山となれ、、、行き当たりばったりの旅。

↓はライプチヒの宿です。

 

 

13593061

カテゴリー: ドイツ, 未分類 | 2件のコメント

ケムニッツのロバートさん!

昨日のケムニッツの彼が、、、。

「貴方と写真を撮るのを忘れてたので、、又 来ました、、」って、、。

何と嬉しい事に、、、ケムニッツの彼が再訪門、、。

 

嬉しかった、、、。

京都大学で、、物理学を研究してるそうで、、、、。

 

83.0

 

カテゴリー: ドイツ | 2件のコメント

ドイツ国旗の超効果!

ティッペル、、、益々、、ドイツ人の来訪に驚き!

日本にこれだけ、、、ドイツ人がいる事にビックリ!

先日はKonstanzから、、、自転車の二人

 

今日は↓の写真の奈良から来た彼は、、Weimarから、、

もう一組、、今日は、、京都からの彼は、、、なんと!Chemnitzから、、。

「懐かしい、懐かしい」の連発でした、、、ザイフェンとChemnitzは隣同士のような近距離なので、、、。

ドイツの国旗のおかげで、、、楽しい日々が過ごせます、、、。

83.1 変化なし!

カテゴリー: ドイツ, 日常生活 | 3件のコメント

夜のノイシュバンシュタイン城

灯り次第で、、、我が家のお城はカッコイ~~~~~~イ!

まるで、、お城でパーティーでもあっているのかと思うぐらい、、。

 

 

ディナーは何を食べているのか、、、、

カテゴリー: ドイツ | 2件のコメント

ノイシュバンシュタイン城 完成

芝を張って、、、目土をして、、、コニファーを植栽!

今日は、、子供を連れた、、お客様が、、お城をバックに写真を撮ってる姿に遭遇!

ヤッタ~~~~~!

これで、、、完成、、、!

素人でも、、、何とかなりました!

 

カテゴリー: ドイツ | 2件のコメント

ミュンヘンのルカ君

ティッペルを覗いてる青年がいたので、、カム・フロムと聞いたら、

ジャーマニーと、、、。

嬉しくて、、「どうぞ中に入って」と、、無理やり連れ込み、、。

ミュンヘンに住んでることや、、日本に合気道の修行に来たことなど、、、

ドイツ語は出来ないので、、英語の単語の羅列で歓談、、、。

冷たいお水をサービスしたら、、アルコールの匂いがしたので、、、

ドイツビールをプレゼントしたら、、大喜びで、、、。

その時、、、ハウオールドアーユーと聞いてみたら19歳と答えたので、、

日本では20歳以下は酒は飲めませんというと、「ドイツでは16歳から飲めます」だと、、、(笑)

ayugaerinotak iと jigokuonnsenに行きたいというので、、、車で鮎帰りの滝まで送ってあげた、、、、、地獄温泉はマイセルフで行くというので、無理じいもできないので、、、お店の前で別れた!

分かれる前に、、、{はなして翻訳}を実践練習してみようと、、、二人で、、頑張ってみたけど、、、爺さんの滑舌が悪いのか、、、中々会話にならず、、、、、使いこなすには残念ながら、、、、いたらず、、。ショボン!

最近特に、、この国旗に引き寄せられるように、、”ドイツがらみ”の人が入店してこられる、、、。

午後にも、、ドイツに住んでいたことがある日本人ご夫婦が、、リューデスハイムコーヒを懐かしげ飲んでいかれた、、。

 

カテゴリー: ドイツ | 4件のコメント

トリリンガル?、、トライリンガル?

ヨーコ店長が本気になってきたようです!

 

自腹で、、、スピードラーニングの、、日本ー英語ードイツ語の三ヶ国語、、、スピードラーニングを購入したようです!

 

結果は結果でしょうが、、、気合がはいったのは、、結構・結構!

来年の今頃は英語もドイツ語も、、、、OK、、、、、、なるか?

カテゴリー: ドイツ | 5件のコメント

「日独交流150周年」記念菩提樹

今日、、ティッペルの庭に、、「日独交流150周年」の菩提樹が植栽されました。

日独交流150周年を記念する菩提樹の苗木がドイツ連邦共和国から空路はるばるやってきた数本のうちの一本です。

熊本動植物園や市営公園「香りの森」などに植え込まれたものと同じ菩提樹です、、。

予備として、窪田会長の庭に植えられていた菩提樹でしたが、冷涼な気候、、水はけがいい場所、、、日当たりもいいところということで、、阿蘇の地に移植されることになりました。

候補地に選ばれた事を感謝しつつも、、、、、大事にしないと、、という緊張感が、、、、。

こんなになるまでは、、生きられないけど、、、、本日105cmの木が3mぐらいになるまでは、、、頑張らないと。

 

 

カテゴリー: ドイツ | 2件のコメント

日独協会 ハイデルベルグ訪問団

2012年10月の日独協会 ハイデルベルグ訪問団の、、

 

フォトアルバムが送ってきました。

あっという間の半年です、、、、収穫祭のドイツに触れることが出来て、

大満足の旅でした。

 

一部、、写真を、、アップ!

見開きがこの写真でした、、、、。

ハイデルベルグ旧市街での”日本ブース”での習字や折り紙の体験コーナーでの一枚です。

カテゴリー: ドイツ | 4件のコメント
1 / 512345