カテゴリー別アーカイブ: バウムクーヘン

水仕事が増えて、、(/´△`\)

20140317_161817

 

店長が手が荒れるタイプなので、、、水仕事が全部、、、必然的に、、爺さんに廻ってきます、、、。

大量の器具の洗浄、、、食器洗い、、、米研ぎ、、、、、、、朝の掃除、、、!

手が荒れるかと、、心配したけど、、、頑丈な皮膚で生んでくれた、、親に感謝!

今のところ、、、皺が少し増えた程度で、、、、無傷です!

 

カテゴリー: バウムクーヘン, 日常生活 | 4件のコメント

真夜中の怪音(≧▽≦)

真夜中に、、ドドドドッーーーーと振動と共に、、、!

慌てて階下に降りても、、何事もないような気配、、街灯をつけて、、家の周囲を見回ったら、、犯人が分かりました( ´,_ゝ`)

20140214_084702

 

 

道路は凍結しているのに、、、チェーンを巻いて、、わざわざ来ていただいたり、、、、遠くから歩いて、、バウムクーヘンを買いに来ていただいたり、、、感謝!

 

そういうわけで、、、ジッとしていられず、、、除雪して車でも来れるように、、がんばりました!

1392353380

カテゴリー: バウムクーヘン, 日常生活, 未分類 | 4件のコメント

今期 最高の積雪(○_○)!!

20140213_143127

 

今年最高の積雪で、、、ノーマルなタイヤではお客様もティッペルまで来ることが困難になりましたので、、、申し訳ありませんが、、午後からクローズにさせていただきました!

でも、店長は、、バウムクーヘンを焼いております!

カテゴリー: バウムクーヘン, 日常生活, 未分類, 阿蘇 | 5件のコメント

新年明けましておめでとうございます\(^_^)/

743453_2036047624_1large今年もよろしくお願いします!

元旦から、、頑張っています、、、売れゆき好調で、、、店長は今日もバウムクーヘンを焼いています!

爺はヘトヘトです!

 

※毎日、、掃除のあとで、、水を撒くのが日課です、、、今年もスタートです。

 

 

カテゴリー: カフェ TIPPEL, バウムクーヘン | 4件のコメント

2012フードコンテスト結果発表

先日の玉名でのフードコンテストの結果が熊本農産課から封書で届きました!

特別賞(熊本製粉賞)

年明けに表彰式があるそうです、、。

やくもきさせてしまってすみませんでした。

わざわざ、玉名まで行ってくれた、、、いなちゃん、、サンキュー

?

?

?

カテゴリー: バウムクーヘン, 未分類 | 11件のコメント

カフェ ティッペル 外売

2012年 熊本オクトーバーフェスタ、、参戦!

このレイアウトで、、2日間。

これで、実店舗のティッペルに勝つとは、、やっぱり人出の問題かな?

それにしても 楽しくて、忙しくて、、、なんとも言えない快感でした。

熊本市内に、これだけ知人がいるのかと思うぐらい、、いろんな言葉をかけてもらって、、、うれしかった!

又、来年も開催されるなら、、、必ず参加したい。

 

カテゴリー: ドイツ, バウムクーヘン | 4件のコメント

カフェ ティッペルに勝った !

初日は実店舗、、ティッペルに、、テキヤ集団 売り上げで勝つ!

 

ふみっち&かつくん ABE夫妻 阿蘇次郎の5人VS ヨーコ店長の本日の売り上げ、、、、、、テキヤ集団の勝ち、、、バンザイ~~~~バンザ~~~イ!

最後の追い上げで店じまい前に売り上げが、、、夕方4時までの時間制限の中で、この売り上げは立派!

カテゴリー: ドイツ, バウムクーヘン, 日常生活 | 6件のコメント

2012年 熊本オクトーバーフェスタ!

10月6日・10月7日の2日間にわたって、、、熊本は大きなお祭りがあります。

熊本城の下から辛島公園までを歩行者天国にして、「第9回城下町にぎわい市」が開催されます。

 

その中に熊本日独協会主催、、ドイツ連邦共和国総領事館後援の熊本オクトーバーフェスタが共催されます、その中のブースにティッペルも、、バウムクーヘンとドイツ雑貨の販売で出展することになりました。

 

今日は出店者打ち合わせでした。

出店料も無料で、、、おおいに盛り上げてくださいと言う事で、即答で出店をきめてはみたものの、、、なにしろ、連休のど真ん中、、人手の問題もありましたが、、、ABE氏ご夫妻の助っ人をいただき、楽しいフェスタを迎えられそうです。

 

会場は市民会館の前の国際交流会館の前庭をすべて使ってのテントでのフェスタらしいです。

 

今日は場所決めや出店の際の注意事項など、、国際交流会館で1時間ほど打ち合わせがありましたが、、、だいぶ先の話ですが、ワクワクしてきました。

 

 

売り上げや利益を度外視して、、、ティッペルの名前を売り出す事と、、、自分自身もオクトーバーフェスタを楽しむことにして準備から楽しみたいと思います。

 

 

カテゴリー: ドイツ, バウムクーヘン | 11件のコメント

ティッペルの看板

今日は穴掘り爺さんでした!

ティッペルの看板を、、、穴を掘って、、グリ石を入れて、、、セメントを流し込んで、、、明日はいよいよ、、、完成!

これだけの作業を金銭に代えたら、、、20万円?

誰か、、、、20万円頂戴!

 

カテゴリー: くるみ割り人形, カフェ TIPPEL, バウムクーヘン | 2件のコメント

夜のカフェ・ティッペルのアプローチ

vv

 

ティッペルに閉じこもってます!

明日から、本番!   

6日まで、頑張らねば、、、、、、、、、、、、。

      

カテゴリー: バウムクーヘン, 日常生活 | 4件のコメント
1 / 212