カテゴリー別アーカイブ: 阿蘇

今期 最高の積雪(○_○)!!

20140213_143127

 

今年最高の積雪で、、、ノーマルなタイヤではお客様もティッペルまで来ることが困難になりましたので、、、申し訳ありませんが、、午後からクローズにさせていただきました!

でも、店長は、、バウムクーヘンを焼いております!

カテゴリー: バウムクーヘン, 日常生活, 未分類, 阿蘇 | 5件のコメント

二晩、、寝たので、、、

やっと、日本人になれたような、、気がします!

まだ、昼間 眠たくなるところもありますが、、、昨晩、熟睡できましたので、、体内時計が正常になりつつあります、、、!

 

 

↓の写真は多分、、バーゼルでのショットだと、、、!

064

 

体内時計は、、日本人には、戻れたけれど、、、、!

フライベルグ転倒事件を考え、、足腰の状態を確かめようと、、、

 

200m先の、、自販機までジュースを買いに、、、全力で、、走ってみたら、、!

 

なんと、、100mも行かないうちに、、、足腰の問題よりもなにも、、、息が上がって、、、心臓、、バクバクで、、、200mを諦めました!

 

 

全身の劣化はいかんともしがたく、、、!

これは、、、いかんということで、、!!!!

 

 

今年一年の、、、目標は、、、自販機まで、、200m全力疾走できるようになりたいと思います。

 

カテゴリー: ダイエット, 日常生活, 阿蘇 | 6件のコメント

一日中、、パークゴルフ

今日は、、、お休みを有意義に使えました!

久しぶりの一日中、、昼飯も食べずに、、、パークゴルフ!

course

スコアカードを三枚使いました、、。

2万歩は歩いたかかも、、、。

が、、、、、勝負は、、、、、めちゃ負け、、、トホッ!

でも、大いに笑い、、、爽やかに歩けたので、、、、良しとしよう!

1500万の負け!

 

80・4

カテゴリー: パークグルフ, 日常生活, 阿蘇 | コメントをどうぞ

観音桜 VS 一心行

南阿蘇、桜情報!

 

観音桜、、満開

足場がぬかるむので、、、ハイヒールなど、、かかとの高い靴は駄目!

今週いっぱいが見頃だと思います。

入場料 100円

 

一心行、、5~6分咲

こちらは、、まだまだの感じです!

週明けぐらいから、、、ピークを迎えそうです。

駐車場 500円

※駐車にお金がかかるので、、、遠景の写真で申し訳ない!

カテゴリー: 日常生活, 阿蘇 | 2件のコメント

台風10号

台風10号は そよ風のようで、部屋から見える夕陽もこんなに綺麗で、

 

でも、夜になっての吹き返しの風は、、、台風モード!

雨も横殴り、、、、、、!

夏休み前半で、、、そろそろ、、お疲れモード、、、、、。

あと、1ヶ月、、、、、、、。

 

 

カテゴリー: 阿蘇 | 8件のコメント

ベルリンの年間降水量

トーマスさん聞いてる~~~~!

年間降水量が600mmぐらいのドイツの人達には理解不能かもしれませんが、、、、今回阿蘇では、、、3日間で800mmの雨、、、。

時間でいうと、、、3ヶ月分が一時間で降ったということが理解できるかな!

一時間で120mm降ると、、、、、バケツの水を頭から、、、一時間ず~~~っと掛けられっぱなしということが、、、。

梅雨などという単語がない国がうらやましい~~~~~!

カテゴリー: 阿蘇 | 7件のコメント

阿蘇五岳も傷ついていました!

外輪山の崩落だけでなく、、、、阿蘇五岳も痛々しいほど傷ついていました!

人的被害がなかったので、、ニュースにはなりませんでしたが、、。

烏帽子岳・杵島岳・往生岳・根子岳、、、、引っかいたような無数の崩落の跡がありました。

往生岳の崩落のせいで、、阿蘇登山道坊中線は通行止めになっていた。

 

滝室坂の崩落で57号線は通行止め、、、。

豊肥線の復旧には一年以上かかる見込み、、、。

 

今回は、、、、ほんとうに凄い雨でした、、、。

カテゴリー: 阿蘇 | 2件のコメント

久しぶりのお天道さま

久しぶりのお天道さまに、、、、、思わず手を合わせて、、、!

出てきていただいて、、、有難うございます。

嬉しかった~~~。

 

カテゴリー: 日常生活, 未分類, 阿蘇 | 2件のコメント

南阿蘇村全所帯・避難勧告&避難指示

夜中から、朝方にかけて、、、猛烈な雨が降りました!

一時間に100mを超える雨とは、、コレだけ、、すさまじいのかと驚きました。

朝になったら、、雨も小降りになっていたので、、、今日は月に一度の診察の日だったので、、、立野病院まで行ってみたら、、、、いつも超満員の待合室に誰もいなくて、、、むかでに噛まれた知り合いのお父さんと二人だけ、、、、、、

フロントの横には臨時の処置テントまであって、、、看護婦さんも私服で、、一部のドクターや事務室の人達も私服であわただしく、、、動きまわってる様子は異常!

停電らしく、、、裏の自家発電機もフル稼働、、、、、。

領収書も処方箋も手書きで、、、、パソコンも稼動していないようです。

原因が分かりました、、、表の国道57号線が渋滞していたので、、、裏道に出た途端、、、、、病院の裏側はとんでもない事になっていました。

立野の山が大きく崩落して、、、豊肥線 立野=赤水の線路は分断されているようです、、、、山崩れの最先端を見に行ってみたら、、、、。

 

土砂崩れが、、、、、、凄い!

 

カテゴリー: 阿蘇 | 14件のコメント

虫捕り爺さんスタート♪♪♪

今年も始まった、、、虫捕り爺さん!

この子供達の笑顔はやっぱり、、、最高。

仕事を超えた使命感、、、、、。

 

カテゴリー: カブト虫捕り, 日常生活, 阿蘇 | コメントをどうぞ
1 / 3123