クラリサ&ひまり

 子供達には言葉の壁などないように、、、すぐ、、打ち解けて、、、。

 

この子達が数年後にどこかで、会えればいいなと思う、、爺さん心でした!

りゅうG 楽しい時間をありがとう!

カテゴリー: 日常生活 | 2件のコメント

パークゴルフのはしご!

今日はお休みをいただいて、、、いつものペンションの親父さん達と一日中、、、パークゴルフをする会!

白水パークゴルフ場

、久木野パークゴルフ場

いつもの長陽パークゴルフ場

3箇所のパークゴルフ場をはしごして、、、夜は今から、、飲み会パーティー!

朝まで飲むかもしれない!

カテゴリー: 日常生活 | 2件のコメント

秋の南阿蘇

阿蘇も秋色になりました!

そばの花が満開で、、、、!

稲わらがいたるところで見かけられて、、。

ススキが金色に見えて、、。

こんな良い季節にティッペルで判子押しの内職!

傘張り浪人のようで、、、、!

カテゴリー: カフェ TIPPEL, 日常生活 | 6件のコメント

どれが真実!?

夕方から、買い物に行く時間をいただいて、、下界へ!

何のことはないクロの食事の調達に、、、。

我が家のクロは18歳!

でも、お店に行くと、成犬・7歳・10歳以上 ・11歳から・12歳・13歳・、、、、、どれを買えばいいのか?

確かに数年前から、、普通のドッグフードは食べられない歯になっているようだけど、、、、7歳だか13歳だかは飼い主にもわからない、、、、、ハッキリしてもらいたいもんです!

カテゴリー: 日常生活 | 5件のコメント

ハンズマン!

 外食といえば、、、ほとんど、くるくる寿司か、うどん、、あるいは、リンガーハットって決まっているけど、、、今日は、、気分を変えて、、、カレー!!

我が家でも回数が多いカレーライスを外に出て食べる気にはほとんどならないけど、、。

COCO壱番へハンドルを切ってしまった。

店の中はお昼時だけあってほぼ満席のようだったが、全員男性というのに驚いた!

男はカレーライスが好きなんだろうか??

で、、、、、、、お腹を満たして卑弥呼をお迎えに、、、途中ハンズマンで、、アクリル板を購入。

でも長すぎるので、、、半分に切断をお願いしたら、、、「工作室でご自分で切断してください、道具は揃っています、、、アクリルカッターで切断してください。」

延々、、一時間、、、汗ビッショリ、、、右腕はパンパン!

アクリルって切れない物だと、、、、しみじみ思い知らされた!

カテゴリー: 日常生活 | 6件のコメント

大牟田の大力うどん!とETC

卑弥呼の里帰りで、、大牟田へ夕方から、、とんぼ帰り!

いつものいきいき村や麦の花ではなくて、、、久しぶりに大力うどんへ、、。

おっと、、久しぶりに行ったら、、170円だったはずのかけうどんが、、220円になっている!

170円で持ちこたえられなかったのかと残念におもっていたら、裏を見たら、、、、、。

ちゃんと

170円は健在だった、、、新メニューの細?が220円でデビューしていたんだ!

細いうどんより太いうどんが好きなので、、、、当然300円の具うどん!

、、、、、、、、、、、、、、、、、。

帰り道、、、高速の出口で通過しようとしたら、、、通信エラーの表示が出てバーが開かない!

そしてバック出来ません、、、の表示!

何が起こったのか、、、後ろには渋滞が始まって、、、係りが来るまで数秒間、、、犯罪でも犯したような妙な気分!

係りのおじさんがゲートを開けて、、、「この先の左に車を寄せてお待ちください」

結構長い時間待たされて、、、、「申し訳ありません、、、入場された南関ゲートのETCの通信に不具合があったみたいです、、、、、」

しばらくの間、犯罪者になったような、、損をした気分!

カテゴリー: 小さい旅, 日常生活 | 4件のコメント

この木何の木~~♪

買い物ついでに、、、弁当持参で見に行ってきました!

格安398円、、、煮しめも、チキン南蛮も絶妙でした!

カテゴリー: 小さい旅 | 9件のコメント

変化のない生活の中に幸せを見つける努力!

毎日・毎日、、朝起きて、、ティッペルの掃除に始まって、、、花の水遣り、、、ペンションのベッドメイク、!

犬の散歩、、外回りの清掃、、、、、ティッペルの皿洗い、、、買い物などの雑用、、、そうやって年齢を重ねていく日々、、、、その中に幸せがあるのか?

ある・ある、、、日々の生活、、夜のアルコールの中に幸せを見つけるのが自分の責任!

心の中に幸せはある!

Iam Happy!

、、、、、、、と言える、、、爺さんになるのが夢!

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント

2011年度 草刈終了

草を刈って、、全部処分したら、、、、、ツンツルテンになりました!

これで、来春の新芽が出るまで、、、草刈爺さんは終了。

コレで、少しは遊びに出れるかも、、、、、。

カテゴリー: 日常生活 | コメントをどうぞ

多飲暴食

刈り草をかき集めて、、、山にして、、、それを廃棄する仕事が、、草刈の最終段階!

これが、重労働、、、、、、、、、。

この仕事が一息ついたので、、、、多飲暴食!

フラフラです!

カテゴリー: 日常生活, 未分類 | コメントをどうぞ