4 / 164« First...23456...Last »

グータラな一日

昨日、、やり残した、、草刈を、、店休日に、完遂❗

午後からは、、典型的な、、グータラな一日。

寝ては、、食べて、、飲んで、、また寝て、。

夕方には、、ヘロヘロ、、酔っぱらい爺になって、、。

店長、卑弥呼は、、、ズ〜〜〜っと寝てます。

 

まだ、、💡明るい時間に出来上がってるので、、梯子酒と行きたいところですが、、、店もなく、、、とどめにウイスキーーのロックでも飲んで、、気絶しようかな、、。

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

草刈久夫❗

今日は一日、、、草刈久夫でした。

夏の疲れもピークを迎えてる、猛暑のこの時期の草刈りは、、、体がボロボロです、、。

背中が、、、パンパンです、、。

一人、、欠けた、ティッペルも多忙でした、、。

というわけで、、、コンビニの夕食です。

爺の弁当は、、粉もの三種盛り。

お好み焼き   焼きそば   たこ焼き🐙   。

昼はソーメンだったので、、粉もの四種になります。

蛋白質がたりないよ〜〜〜.

カテゴリー: 未分類 | 5件のコメント

長陽大橋開通❗\(^^)/

 

いよいよ、長陽大橋が27日正午開通です、、。

ミルクロードや俵山トンネルなど、、通らずに、、。

57号線を阿蘇へ一直線、、、阿蘇立野まで

来ていただいて、、ヒライの弁当の交差点を右折したら、、県道栃ノ木ー草千里線に直結、、ティッペルへは大幅な時間短縮になります。

 

 

 

w

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント

定休日❗

次回  23日の水曜日はカレンダーどうり、定休日とさせていただきます。

 

夏休み期間中に、お休みをしたのは、、30数年の間に、、1~2回、、でしたが、、。

スタッフの強い要望で、、決断いたしました。

という訳で、、8月23日(水曜)はお休みになります。

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

加齢臭か???

ヨーロッパ ネタのあとには、、書き辛いんですが、、。

天候不純で、、洗濯物の室内干しで、、半乾きのシャツ👚を着ていたら、、店長から、、「臭い、、」と言われて、、

いきなり、、食品用の消毒アルコールを全身噴霧されました。

加齢臭かと思いましたが、、どうも、、半乾きの洗濯臭だったようです、、。

 

爺になると、、いろいろ、、辛いです。

ABE氏からは、、ミュンヘンで飲んだ

ドイツとのお別れビールの画像が送られてきました❗

同じアルコールでも、、えらい違いです❗

トホッ😅

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

2017 ドイツの旅 最終日

名残惜しけど、、今日でドイツとお別れです(;_;)/~~~

最後にホフブロイでたっぷり飲んで、、。

おもちゃ博物館へ行って、、しばしのお別れをして、、。

グータラ日記ABE氏バージョンも今日で終わりです。

日記を書いて、、、ドイツの旅を充分に味わえました。

感謝です。

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント

ABE氏のGermanyツアーも、、。

2017  ABE氏のGermanyツアーも終わりが近ずいてきました❗

昨日のハルシュタットをハイライトに、、

今日は、、、ミュンヘン辺りで、、買い物散策中だと思います❗

ホフブロイで、、バイエルンビール🍻を飲んでいると思われます。

b.a.
Wiesn 2008
Einzug der Wiesnwirte
Anzapfen im HB-Zelt
Bier rollt an
Foto: Michael Westermann

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ボスナ

ザルツブルク名物の、、ボスナを食べています。

カレー風味のホットドッグです、、。

ザルツブルクに住んでるひとが、、言うには、、この街は世界一綺麗な街です、、。

なるほど、、、綺麗な街です、、、。

でも、、29度で暑かったそうです🔥☀。

そして、、、、、、今日は、、私の夢を先越されました。

 

ハルシュタットに行かれてます。

こんな街です。

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント

ニュルンベルグ ソーセージ❗

昨夜は、、ザイフェンから、、ニュルンベルグへ、、。

夕食がこれらしいです。

 

本家    元祖ニュルンベルグソーセージです。

チリ取りにのせられて、、登場。

ビールの国 ドイツらしい、料理です。

絶妙な組み合わせです。

久しく食べていません、、。

彼らは、、香辛料で、、口の中が少し、、ヒリついてるかもしれませんが、、、阿蘇の爺は、、皿の洗いすぎで、、指がヒリヒリします。

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

多忙を極めています。

立ちずくめで、、

足も背中もパンパンです、、。

嬉しい悲鳴をあげています、、。

 

その頃、、ドイツのABE夫婦は、、、

ザイフェンを離れて、、ニュルンヴェルグへ、、

列車の旅です、、。

対照的な、、一日です、、。

「今日は、移動日で、重いスーツケースを持って、階段の昇り降りをしています。ヘトヘト😰」

 

ヘトヘトの部分は共通しています。

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ
4 / 164« First...23456...Last »