5 / 170« First...34567...Last »

最高の定休日でした。

急遽、、パークゴルフに行くことが決定❗

震災以来、、一年半以上ぶりです。

メンバーはいつもの、、おじさん達です

 

久木野パークゴルフ場は、、コスモスが一杯で、、夢のような、ゴルフ場です。

勿論佐渡さんはいませんが、、、。

今日の阿蘇は絶好のパークゴルフ日和で、、高原の爽やかな風のなか、、、。

 

昼飯は、、うどんに巻き寿司、、赤牛のミートボール、、そして、、ビール、、勿論、、ノンアルコールですが、、この零壱は、、ノンアルコールのなかでは絶品です。

 

10時から〜4時まで、、六時間、、90ホールの激闘、死闘を制したのは、、阿蘇次郎です。

優勝賞金400万円のゲットです。

楽しく、、嬉しくて、、最高の定休日でした。

 

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

明日は予定がない、、定休日。

明日の定休日は、、草刈の予定も病院の予約もない、、完全フリーのお休みのようです、、。

 

このまま、、深夜から、、旅に出かけるもよし、、。

何をしようか、、わくわくです。

 

あっ、、しまった、、既にビールを飲んでしまった、、、

今晩の旅立ちは、、、、断念❗

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

頭寒足熱❗

 

昔の人は良いことを、、、。

諺、、、は真理をついていると思えるように。

高血圧のJIJIは昼間の高血圧は降圧剤でコントロール出来てるけど、、早朝の血圧が異常に高くて、、担当医に相談しても、、薬を増やすだけで、、問題の解決にならず、、大きな悩みでした。

ある日、突然、、天からの言葉のように

「頭寒足熱、、」と、、。

自分の習慣で、、夜寝る時、、足を蒲団から出して寝る癖に気が付きました。

長年の習慣でした。

これが、、早朝高血圧の原因じゃないかと疑い、、。

足を温かく、、毛布でくるんで、寝ることにしました、、。

そうなんです、、、。

足の温度が高いと、血流がよくなって、、全身の血流も改善されて、、、翌朝の、、血圧が、、、何と、、ほぼ、、正常に近い数値で、、、、驚きでした、、、。

 

もしかしたら、、、、早朝高血圧だけでなく、、本来の高血圧も、、、よくなるかもしれない、、、と、、希望が持てました、、降圧剤とオサラバする日が来るかも、、、。

 

頭寒足熱、、、

 

値千金の、、諺でした。

カテゴリー: 未分類 | 7件のコメント

ソプラノコンサート❗

今日は、、仕事しながら、、無料で、、ソプラノコンサートを聞けました❗

超多忙でしたが、、、幸せな一時を味わえました。

生で聞く、、ソプラノのドイツ民謡。

最高でした。

カテゴリー: 未分類 | 3件のコメント

蓑毛富子さん ミニコンサート🎶

明日  ミニコンサートです。

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

自分の体力を確かめる❗

朝起きたら、、靴下を、、片足ではく。

これは出来る❗

あと一つ、、、椅子から立ち上がる時、、片足で立つ。

今のところ、、この二つがクリア出来てるので、、何とかなりそう。

単なる、、太ったJIJIでは無いこと証明されました。

体幹がしっかりしてる模様です、、。筋力もこの年齢にしては、、標準以上❗

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

微笑ましい❗

  1. 朝から、、ホラホーののお客さんがティッペルの前で撮影会❗

 

便乗して、、、。

「ブログに載せてもいいですか〜」と言ったら、、。

「どうぞ〜〜〜」ということで、、

アップさせていただきました、、。

三年前に、、チビちゃんがお腹にいるとき、、ホラホーに泊まった若夫婦だったらしいです、、。

 

幸せの、、お裾分けをいただきました。

昨日の草刈が完璧だったので、、写真映えしてます、、、、、、、ヒヒヒヒヒヒ🎵

カテゴリー: 未分類 | 3件のコメント

病院カフェ☕😌✨

定休日なのに、、朝から草刈、、、。

午後は卑弥呼の、、低血圧の、、診察で、、熊大病院へ、、。

今日の唯一の癒しのひとときは、、。

病院カフェ☕😌✨

カフェ ラテとホットドック  750円。

 

 

診察が終わったら、、急いで帰宅、、刈り残しの草刈で、、、陽が沈むまで、、、。

 

完全終了、、、。

やり遂げました❗

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

アウトドアから、、インドアへ❗

台所に屋根と壁が出来ました❗

 

近所のいつもの、、友人達が作ってくれました。

屋根があるので、、雨が降っても、美味しい料理が食べられそうです、、。

冷凍もの、、オサラバ🎵

カテゴリー: 未分類 | 5件のコメント

2017年 福岡オクトーバーフェスタ🍺

10月になりました。

今年も中洲川端 冷泉公園で オクトーバーフェスタ

 

ドイツビールのお祭りが開催されます。

首をなが〜〜〜〜くして、、この日を待っていました、、。🎵

仕事の都合上、、阿蘇次郎参加できるのは、24日の火曜日になります。

最前列で暴れていますので、、すぐ分かると思います❗

ふるって参加して、、ドイツビールを飲み尽くしましょう🍺🍺🍺🍺🍺🍺

真ん中のブルーのとんがり帽子はJIJIです

カテゴリー: 未分類 | 4件のコメント
5 / 170« First...34567...Last »