マイパソコンがぶっ壊れて、数週間!
店長のパソコンもメールの送受信ができなくて、、、。
今日は一日 OCN とのやりとりに追われた、、、。
サポートセンターに電話をすると、お客様番号を入力してくださいとの指示、、
そのお客様番号と認証パスワードが見当たらないから電話してるのに、、、。
最初にもらった N で始まるお客様番号の重要性に気づかされた、、、、。
その葉書がないばっかりに、人間のオペレータと会話できるのに、えらく時間が、、かかってしまった。
半日を費やして、、、やっと、、お客様番号と、認証パスワードの再発行まで、たどりつきました、
送受信ができなかったメールの糞詰まりが解消されたら、5601通のメールがでてきた、、。
一通・一通検証してる暇もなく、、、削除だけでも、、、数十分、、、。
フ~~~~~~~~~~~~~~~~っ!
書類は大事(>_<)
サポートセンターのスタッフさんは、昔に比べたらずっと話すのが上手くなって、コワイ人もいなくなってきたようですが、やっぱり電話のやりとりは疲れますよね~。
そして、こういう番号は結構、重要。
私も10年以上前にプロバイダ契約時にメモしたものをずっととってあります。
しかも、途中で会社が統合されたりすると、番号が変わってしまったりも!?
光熱費の領収書なども全てweb通知なら紙や経費の節約になると思うけど、いざその番号が必要となると、意外と紙の領収書が役に立つのかなと思ったり。
サポートセンターのお姉さん(人間の声)に到達するのに、、時間がかかりますね!
デジタルな音声で、、、「お客様番号を入力してください、、、」
「お客様番号を紛失したんですが、、
それには応答がありません(笑)
私も、先日、Gmailの不正アクセスがあり、登録メールアドレス宛に迷惑メールをばらまかれました。なかなか、インターネットも危険がありますね。
このブログも最初の訪問者の書き込みは、、、規制してあります、、(–;)
そしないと、、、いろんな書き込みがあって、、、削除に忙しくなるので、、、、。
ローマ字ばかりの書き込みもエラーになりますよね。
sandybel asogunn
↑を見たら、、、ローマ字だけでも、、OKのようです!
どしどし、、、ドイツ語でお願いします。(笑)